2017年10月16日

10/16 透き通った瞳の幼女さん(DDH-01カスタム)

D1092-4.jpg

めっきり寒くなりまして体調も崩れがちな今日この頃。
そんな時、そっと傍らにいてほしい子をイメージして、DDH-01ヘッドをカスタムしました。

D1092-8.jpg

いつものように、口、鼻、顎等々を全体的に削っています。

D1092-3.jpg

テンション低めで落ち着いた雰囲気の幼女さん。
秋らしい肌になるようにチークとシャドウの置き方&色合いをちょっと変えています。
アイラインはシンプルなデザインで仕上げて目元を強調。

口は少しだけ開いているぽかんとした口を描いてみました。

D1092-9.jpg

透明感のある瞳にしたくって、このレジンアイを使用。
白い髪が実によく似合います。

このレジンアイに使用したパターンですが、実は透明シートに印刷しています。
以前使用していた用紙なのですが、気泡を抜くのが難しくって今まで避けておりましたが、最近イイかんじで気泡が抜けるようになったので、今回久々に使用。

透明なので、抜群の透け感がありますね。
今後もこの用紙使っていきたいなーと思ったらこの用紙もう絶版……。
残った用紙、大事に使わなきゃね。

D1092-11.jpg

オークション会場はこちら


10/16  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:22 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

10/10 01と10でハロウィンっぽい幼女たちを……

10月と言えばハロウィン!
そんなわけで、お菓子をオネダリしに来る子をイメージして2人をカスタムしてみました。

D1090-1.jpg

自信満々なにっこり顔のDDH-01ちゃん。
隙あらばお菓子を多めにゲットしようとする……そんなイメージの子になりました。

D1090-2.jpg

ヘッドはいつものように全体的に削ってからペイントしています。

D1090-5.jpg

「うふふ〜さりげなく2回並んでお菓子を2つ手に入れるのです」

アイは新パターンの星目。
多数の星がキラキラとしたパターンです。

D1090-12.jpg


オークション会場はこちら


10/10  22時25分ごろ終了予定です。

よろしくお願いします。

続いてDDH-10ちゃん。

D1091-1.jpg

10番ではよく製作する開口片キバっ子。
や、単純に好みなんですね。こういうタイプが。
今回は少しアレンジ……少し口元をにゃんこ口気味に開口して口元を強調しています。

D1091-3.jpg

赤目なので、魔族っぽくもありますね。

D1091-11.jpg

「にゃははははは! お菓子を寄越すのだ!」

D1091-8.jpg

オークション会場はこちら


10/10  22時35分ごろ終了予定です。

よろしくお願いします。



なお、Twitterでも告知しましたが今回の2人からレジンアイの新バージョンが正式版になりました。
原型を新規に起こしてのアイになります。


材質は下記の通りです。
レンズ:クリスタルレジンNEO
白目:ホワイトキャスト
コート:無黄変ウレタン

今後はこちらのアイに移行。
以前までのアイはおまけ等につけてしまおうかと思っています。
新レジンアイ、ほぼ気泡が出なくなったので、いろいろなパターンを試したい所ですが、最近急に冷え込んできたのでどこまで作れるだろうか……。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:58 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

10/1 DDH-01、慌てる幼女とじーっと見つめる幼女さん

今週はタイプの異なるDDH-01ちゃんを2人カスタムしました。
まずは01では久々の開口! あわわ八重歯っ子。

D1088-2.jpg

慌てる幼女さん。
少し開いた口元からちっちゃな八重歯がのぞいております。

D1088-4.jpg

01ヘッドは鼻から口にかけて重点的に削り開口。
口内パーツはパテで作成し、ペイントして仕上げました。

D1088-8.jpg

ちなみにアイホール&アイラインはジト目気味に仕上げてます。

D1088-12.jpg

オークション会場はこちら


10/1  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて瞳ぱっちりなDDH-01ちゃん。

D1089-4.jpg

瞳ぱっちりの子というとにっこり顔に仕上げることが多いのですが、逆U字の口で何やら思案中。
何というか不思議ちゃん……ですね。

D1089-7.jpg

興味のあることをじーっとガン見している……幼女さんになりました。

D1089-8.jpg

じーっ

D1089-11.jpg


じーっ




オークション会場はこちら

10/1  22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:19 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

9/28 明るい笑顔の開口DDH-06さん!

D1087-4.jpg

現在出品中のDDH-06さん(開口)カスタムを紹介します。
おねーさんからMDDまでいける06ヘッド……。
今回は、はにかむように微笑む女の子をイメージして、カスタムしました。

D1087-8.jpg

私の開口カスタムは…やたらクチを大きくしてしまう傾向があるので、今回は大人し目な開口。
唇の造形をすべて削り落としてから開口しようか? とも思いましたが、今回はヘッドの元の唇を少し残すように削ってから開口しています。

口内パーツはいつものごとくパテで作成。
どうも口内パーツの塗装、暗くなってしまう傾向があるので、いつもより少し明るめの色でエアブラシをかけてみました。

D1087-11.jpg

照れたような、自然にわき出るような微笑み。
なんとなくですが、開口笑顔にしたことで私が普段カスタムする06さんより、すこし幼い印象に仕上がりました。

眉もなだらかなラインで描き、優しげな表情をさらに強調しています。


D1087-5.jpg

オークション会場はこちら


9/28  22時15分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:29 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

9/24 おくちが特徴的! なDDH-10ちゃんとDDH-01ちゃん

今週製作したカスタムを紹介しまーす。

D1085-2.jpg

まずは久々の開口! 片キバ(八重歯)なDDH-10ちゃん。

ヘッド全体(鼻から口にかけて特に重点的に)を削ってから開口し、口内パーツをパテで作成。

D1085-3.jpg

今回は造形的にはシンプルに仕上げてみました。
併せて鼻をがっつり削って細く&低く加工しています。

D1085-4.jpg

開口具合といい、V字な眉といいテンション高めの表情になりました。
拳を突き出したりアクティブなポーズがとっても似合います。

D1085-7.jpg

オークション会場はこちら


9/24  22時15分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いてDDH-01ちゃん。

D1086-1.jpg

こちらはにゃんこっぽいモタくち……ωな口を描いています。
いつものように鼻から口にかけて全体的に削りまくってからペイント。

D1086-4.jpg

きょとんとしたような、何かをじっと見つめるような表情の子になりました。

D1086-2.jpg

なんとも猫っぽい雰囲気なので、併せてアイも黄色をチョイスしています。

D1086-11.jpg

オークション会場はこちら

9/24  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:48 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする