2014年06月28日

にゃんと!(DDH-01カスタムセット)

momo-D749a.jpg

さんごとの共同製作! カスタムセット『セーラーにゃんこ』!
そのヘッドをご紹介っ!
服についての解説は先にさんごが投稿していますので、
こちらの記事では私の担当したヘッドの紹介をー。

オークションに出品中です。


momo-D749b.jpg

使用ヘッドはDDH-01。
服がだいたい形になった際に、さんごから「少し大人し目な子…」という希望を受けて…。

momo-D749c.jpg

こんな感じに仕上げました。
ヘッドは全体的に削り、造形を大幅に変更しています。
細く小さくなった鼻がやはり一番の頑張りポイント。


momo-D749d.jpg

表情的にはややさびしげ&甘えたい…そんな雰囲気を目指しつつメイク。
深めの色を使いシンプルなデザインでアイラインを仕上げました。


momo-D749e.jpg

よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付け睫毛な07さん再び(DDH-07カスタム)

momo-D748a.jpg

今回のカスタムはDDH-07。
先日つくったセミホワイト07さん…グラスアイ風アイ+付け睫毛!の流れをくむカスタムです。

オークションに出品中です。

momo-D748b.jpg
ちなみに今回は普通肌。
前回は赤系の色合いを強めに入れましたが、今回はチークやや控えめ、
シャドーも控えめなナチュラルなバランスで仕上げてみた。


momo-D748c.jpg
アイラインのデザインはちょっと悩みました。
結局付け睫毛と相乗効果が出るといいなぁ…と思いつつ、
アイライン上部も短めに毛を描き込み情報量を上げました。


momo-D748d.jpg
凛々しいイメージに仕上がりました。
アネゴ!といった雰囲気もあるかも。



momo-D748e.jpg

よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

no.29 MDD(S胸)&parabox40(S胸)用お洋服 「セーラーにゃんこ」

セーラーカラーに挑戦です。
なかなか、思い通りの形にならなくて、型紙苦労しました。
で、セーラーだけでは面白みにかけるので、にゃんこもミックス。
その名も、セーラーにゃんこです。べたでスミマセン。

……などと、言ってみましたが、まぁ、ここだけの話、しれぇー(ナギ)の「セーラー&ミニ丈スカート&ノースリーブの服セット」注文に頑張ってデザインしていたのですが、どーしても、有名美少女戦士がちらつくんで、アニマル属性盛り込んでみました。

sango-140627_01.jpg



全身。
sango-140627_02.jpg


後姿。
sango-140627_03.jpg


帽子無し。
sango-140627_04.jpg



ちなみに、帽子についている飾りはこんなの。
缶バッチ(試作)の柄には、まんぼうちゃん(仮)を採用。
まんぼうちゃん(仮)の、初グッズ…。かな?
sango-140627_05.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by さんご at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドール服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

想定外の幼女【PARABOX Ai-Chanヘッドカスタム】

momo-D747a.jpg

今回が初カスタム!
なにげに今までカスタムしたことがなかったPARABOXのAiちゃんヘッドです。
いろいろと予想外のことが重なりました。

オークションに出品中です。

造形をチェックすると…小顔でタレ目で、ほっぺのラインも柔らかな素敵造形。
何で今までやってなかったんだろ…。

momo-D747b.jpg

そんなわけでまずは顔の削りから。
丸っこい鼻をやや細くシャープに、若干口のモールドを薄くなるように加工。
その他顔のラインもちょこちょ加工しました。
結構削りやすくて良いヘッドですが…予想外に手強かったのがヘッド内部のアイポケット削り。

momo-D747c.jpg

アイホールを少し大きくしたいなーと思い、軽い気持ちでアイポケットを削り始めたのですが、
意外とコレ加工しにくいです。
ヘッド内部が狭いので、やりにくいったら!
まさか、顔表面よりも時間かかるとは…ね。
しかし、20mmのアイがキッチリ収まるようになったので、満足ですワ。

momo-D747d.jpg

ここ最近アイラインをメリハリ重視の色合いで描いていましたが、今回はやや柔らかめの色合いで仕上げ。
なお下睫毛もチョコチョコと描きました。
レジンアイも新パターンを採用し、ちょっと違った雰囲気に。
ちなみに新パターンのデザインは私が発注した物では無く、さんごが本能のままに描いたものです。

momo-D747e.jpg


なお例によって希望される方にはペットボトルの蓋改のMDD用簡易アタッチメントをお付けます。
ちなみに写真でもMDDボディを使用。
正直ただの切れ目の入ったペットボトルの蓋…なので、
無条件で送ると、ゴミを送りつけられた! と勘違いされる方もいるかと思います。
なので、希望されない限り送りません〜。

というわけでー、よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

線の入りと抜き【DDH-06カスタム】

momo-D746a.jpg

本日終了のDDH-06カスタムをご紹介!

オークションに出品中です。



momo-D746b.jpg
カスタムに本格復帰して早2ヶ月ちょっと…
ここ最近大分メイクの手順が慣れてきたので、アレコレ手法を変えて書き始めてます。
今回は最近研究中の目元をくっきり描くやりかたその2を試してみた子です。

momo-D746c.jpg
線の入りと抜きがシャープに決まるよう頑張りました。
細い線を密集して描くのも良いですが、
ここ最近は線にメリハリがある肉感的なラインの方が気に入っています。


momo-D746d.jpg
また目元デザイン的には上はねアイラインがマイブーム。
そんなわけで、今回も2本ほど跳ねてます。

またアイラインのデザインにあわせ、若干チークの色味を明るめに変更してみましたよー。

momo-D746e.jpg
アイはNA型の新色。
こちらの色や影の配分も明るめの方向へ調整してもらいました。

というわけで〜よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする