2016年08月30日

ミントちゃんとボディの話

D966-2.jpg

Dollce ミントヘッドをカスタムしました。
今回で2回目……なので表情系の子を作ろうと思案。
個人的な好みだと強気な子を作ってしまいがちなので、今回は気弱というか、少し慌てたような『はわわ』顔をつくってみました。

D966-7.jpg
こういう表情のついた口、描くのすごく楽しいですねー。

D966-8.jpg

さてボディのことを……。
ミントヘッドのボディはMDD普通肌とMDDセミホワイト肌のどちらが良いのでしょう?

D960-10.jpg
※前回のミントヘッドカスタムです。こちらはMDDセミホワイトボディを使用。

D966-10han.jpg
※対して今回はMDDボディの普通肌で撮影しています。


結論としてはどちらのボディも似合いますが、個人的に撮影では無く実物を眺めるのがメインならば普通肌の方が、明るい環境でガンガン撮影する人ならセミホワイトが良いのかなーとも思いました。


ボディ選びの参考にしてみてください。


オークション会場はこちら

明日8/31、23時ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

8/28 吊り目なDDH-09さん

今回はDDH-09カスタムさん。

D965-1.jpg
私のカスタム変遷を見ていただいている方にはおわかりかもしれませんが、
私はどうにも吊り目っ子が好きでしてー。

気がついたら目尻方向をグッと強調した子をカスタムしていました。

D965-1.jpg

アイは先日の記事でも書きましたが新パターンです。
なかなか目力強めなパターンですよー。

D965-8.jpg

D965-10.jpg
ちょっといたずらっぽい雰囲気の子ですねー。


オークション会場はこちら

8/28、22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

レジンアイ・夏の新パターン

レジンアイ! 夏の新パターンラッシュ。
ここ最近、レジンアイのパターンに続々と新パターンを投入しています。
というか、さんごに描かせてます。

D961-06追加画像.jpg
この子とか

D963-3.jpg

この子も新パターンのアイ。

D965-2.jpg

現在出品中のこの子も新パターンですね。

まだまだ他にも新パターンはありますが、今回はこんな所で。
はたしてこの3種のパターン正式採用となるか試作のまま闇に消えるか・・・どちらに転ぶのだろう。

そんなわけで、気になったアイのパターン等がありましたらこっそり教えて欲しいデス。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

8/25 DDH-07カスタムさん

DDH-07さん。
肌の色はセミホワイトになります。
D963-4.jpg

どうにも今回はキリッとした眉をしたカッコイイおねーさんを目指してメイクしてみました。

D963-5.jpg


なんとも同姓にモテそうな雰囲気が。
D963-8.jpg


D963-4.jpg

オークション会場はこちら

8/25、22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

8/22 穏やかDDH-10ちゃん

もう1人の幼女! こちらはDDH-10カスタムちゃん。

D963-8.jpg

01がどや顔だし、どうも私のカスタムする10は強気な傾向があったので、今回は大人しめの雰囲気を目指してみました。

D963-3.jpg
アイは新パターンを採用。少し遠くを見ているような雰囲気の瞳でございます。
目元のハイライトにも注目


D963-1.jpg

D963-10.jpg

側でじっと佇んで見つめている…そんな幼女さんでございます。

オークション会場はこちら

8/22、23時10分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする