2016年10月29日

夢見がちな表情なDDH-06カスタムちゃん

D988-1.jpg

なにやら年末で忙しくなり、カスタム製作も停滞気味。
削ってあるヘッドや新色レジンアイ等を用意してあるのでなんとか時間をつくり仕上げまでもっていかなくては……。

さて、今回はDDH-06ヘッドをカスタムしました。

D988-3.jpg

夢見がちな表情。
アイラインの跳ねは長すぎるor短すぎることが多いのですが今回はイイ感じでまとまったので、お気に入り。
また、レジンアイのパターンは従来のものですが、ひそかに紫系の新色になってます。

D988-8.jpg
チークとリップはエアブラシで。
このシーズンは気温的/湿度的にもエアブラシ作業が捗ります。

D988-4.jpg
オークション会場はこちら

10/29 22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

表情の決め手はペイントで

DDH-01&DDH-10ヘッドをカスタムしました。
どちらもMDD向けにカスタムしています。

DDH-10ヘッド。

D986-5.jpg

10番ちゃんはツンと上向きの鼻が可愛らしいのですが、今回は思い切って大胆に削り込み。

D986-6.jpg

元よりかなり低い鼻へと造形を変更しました。
あわせて輪郭、口も削り込み。
口は少しモールドを残した状態で仕上げ、ペイントとあわせて口の端のくぼんだ部分の表現としてみました。

D986-1.jpg

D986-10.jpg


オークション会場はこちら

10/23 22時45分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



続いてDDH-01ちゃん。

D987-1.jpg

こちらは優しさマシマシのにっこり笑顔。

D987-7.jpg

例のごとく鼻を細く低く削った後、口モールドを削りペイントで口を描いて仕上げてます。
ちなみに今回のカスタム子2人、削る際に時間を計ってみたのですが……01のほうが削る範囲が多いのに、早く削りが仕上がるという不思議。
経験値的なものというか……慣れって凄いなと思いましたヨ。

D987-6.jpg
表情系なので、アイラインはシンプルなデザインを採用。
睫毛表現をシャープに仕上げてマス。

D987-10.jpg
ちなみに01ちゃんのアイ、少し前に登場した新デザインのカラー調整版です。
以前は全体的に少し明るい気がしたのでアレコレ調整。
このくらいのバランスで良いかナー。


オークション会場はこちら

10/23 22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

おっとり系、DDH-09カスタムさん

おっとり系、DDH-09カスタムさん
D985-1.jpg

セミホワイト肌の09さんをカスタムしました。
ヘッドの造形をできるだけ活かしつつメイク。

D985-7.jpg

アイライン等の末端がシャープに描けたので満足です。


D985-6.jpg
リップシャドウ等はエアブラシ。
ポイントメイクにパステルを使用しています。

D985-8.jpg

白い肌に赤目って組み合わせが好き。

D985-10.jpg

オークション会場はこちら

10/17 22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

10/13 DDH-06カスタムさん

今回のカスタムはDDH-06ヘッド。
D984-1.jpg

正当派ヒロイン! といったイメージの子をイメージしてメイク。

D984-8.jpg

口元にっこり&瞳ぱっちり&アイラインはやや太めに仕上げてます。

D984-7.jpg

D984-5.jpg

顔のアップなど。
今回もエアブラシ仕上げです。

D984-10.jpg


オークション会場はこちら

10/13 23時ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

落ち着いた雰囲気の2人

今回のカスタムはDDH-09&DDH-10ヘッド。
秋葉ボークス限定ヘッドコンビとも。
そういえばDDH-08も秋葉限定……そろそろカスタムしたくなってきたかも。

D982-1.jpg
DDH-09さん。
瞳ぱっちり。口や眉の表現は大人しめにすることで、お迎えした人が様々なイメージが付けやすい子を目指してみた。

D982-8.jpg

D982-3.jpg
今回も天候に恵まれたので、エアブラシメイク。チーク・リップ・シャドウを吹きました。
シャドウはやや控えめにしてチークを際立たせています。


アイラインはシンプなデザインですが、チークやリップに負けないよう色を重ね、目もとの情報量を増してます。
D982-10.jpg
オークション会場はこちら

10/10 22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



続いてDDH-10ちゃん。
D983-5.jpg
今回も開口カスタムになります。

D983-7.jpg
私の開口っ子って元気というか、ちょっとアホの子的な雰囲気が漂いがち。
なので今回は、開口なんだけど大人しめな子を意識してカスタムしてみました。

D983-12.jpg
アイホールを拡張した後、アイラインはシンプルな形状に仕上げてます。


D983-11.jpg

オークション会場はこちら

本日23時ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする