2016年11月27日

1000人目!

D1000-1.jpg

1000人目!となるカスタムヘッドを製作しました。

1/3ドールカスタムをはじめてはや10年。
ただただカワイイ子をつくりたい。上手くなりたい。
それだけを念じてカスタムを続けてきました。

もちろん私1人でカスタムを作っていたわけではありません。
私のカスタムをスキだと言ってくれる方々、お迎え後の様子を写真等でお知らせ下さる方。
時には貴重な意見をくださる方々もいました。

ありがとうございます。

今後も今まで同様、カスタムを続けていきたいと思っております。



D1000-4b.jpg

さてそんなわけで今回は、相棒のさんごの力を大幅に借りまして、カスタムヘッドに加え珍しく記念作らしくお洋服・ウィッグ等付いたフルセットを作ってみました。

選んだヘッドはDDH-01。

D1000-5.jpg

自分の考えるDDという人形らしさを意識してカスタム。
アイラインは積層塗りでシンプルなデザイン。
お洋服がネコモチーフにすると決めていたので、ネコっぽい雰囲気を出すべく、アイラインや口元のデザインをきめていきました。

D1000-10.jpg

大人しめの雰囲気の子なので、付属のウィッグはロングヘアーを採用こちらはヘッドに合うようにカスタムしてあります。

D1000-3b.jpg

D1000-2b.jpg

アップで。

写真はほとんどオッドアイ仕様で撮っていますが、アイは青と赤の2色セット。

D1000-eye.jpg

Twitterでもちらっと触れましたが、他にもオマケのアイ用意してます。



そして、コチラがさんご製作のお洋服セット。

D1000-8.jpg

ネコ耳カチューシャ付きのワンピースです。
アレコレ飾りが付いておりまして、付け替えて楽しめマス。

D1000-f1.jpg

ぱんつ&ソックス&靴ももちろん付いてるよ−。

D1000-f2.jpg

あ…あと手に持っているにくきゅうステッキも付属します。



オークション会場はこちら


z1000-1.jpg

11/28(月)  22時45分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

11/23 強気なDDH-06

今回はDDH-06ヘッドをカスタム。

D999-2.jpg

06は造形的にも優しげな笑顔をイメージしてカスタムすることが多いのですが、
今回は強気な表情を意識してカスタム。
ツリ目&強気そうな眉を描いてみました。

D999-3.jpg

D999-10.jpg

表情と相まって赤い髪が似合いますね。

D999-6.jpg


オークション会場はこちら


11/23 22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

11/20 DDH-01&DDH-10カスタム幼女ず

迫る4桁。別に何があるというわけでもないのですが、妙に緊張します。
平常心で行きましょう。
というわけで今週も幼女を2人ほどカスタムしました。

D997-3.jpg

まずはDDH-10ちゃん。
セミホワイト肌の開口カスタム。
なんともハジケた元気っ子でございます。

D997-1.jpg

口元のインパクトが大きいので、アイラインはシンプルなデザインで仕上げ、より表情がわかりやすくなるよう仕上げています。

D997-8.jpg

白い肌(セミホワイト肌ですが)には赤い瞳がよく似合いますネ〜。

D997-10.jpg
オークション会場はこちら


11/20 22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて青い瞳のおすまし幼女さん。

D998-2.jpg

ヘッドはDDH-01。
かすかに笑った口元と、たれ目気味な目元を意識してカスタムしました。

D998-3.jpg

D998-8.jpg

トランクを持たせて撮影したら、なにやらどこかへ旅立ちそうな雰囲気。


D998-10.jpg
オークション会場はこちら

11/20 22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ナチュラルで行こう!


D996-8.jpg
今回はDDH-09ヘッドをカスタムしました。
キレイなラインでシンプルなデザインを!
そんなことを意識しつつメイク。

D996-3.jpg

アイラインのデザインを終えてから『化粧』って感じの少し濃いメイクとはちと違うな……と思いチーク&シャドウはナチュラルに仕上げました。

D996-6.jpg

なにげに3色使った口角の影の入れ方がお気に入り。
この手法マスターしたい所です。


D996-10.jpg

大人しい少し地味なJKといった雰囲気で撮影。
メガネもめっちゃ似合います。



オークション会場はこちら

11/16 22時45分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

おっとりDDH-01ちゃん&DDH-10八重歯っ子!

あとちょっとで……その、あれですよ1000人目。
無駄にテンションが上がるナギです。
今回はMDD向けヘッドを2人カスタムしてみました。

D994-2.jpg

DDH-01ちゃん。
おっとりした雰囲気の子。

D994-1.jpg

バリバリーと口を削り、鼻を細く&低く造形変更した後、ぽかんーとした口を描いてみました。
アイラインはシンプルなデザイン。
シャドウは少し控えめ&オレンジ系に振っております。

D994-8.jpg

金髪のストレートヘアーがしっくりきたので採用。

D994-4.jpg

オークション会場はこちら

11/13 22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



D995-12tw.jpg

続いてDDH-10ちゃん。
01ちゃんとは対照的にアクティブなイメージで製作。

D995-1.jpg

開口し、口内とキバをパテで作成した八重歯っ子です。
吊り目な10ちゃんには八重歯がよく似合います。

D995-7.jpg

顎の造形的にも10番+開口って相性が良いと思うの。

D995-10.jpg

もの凄くヤンチャな雰囲気が漂う子ですね。




オークション会場はこちら

11/13 22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする