2017年01月29日

噛んだり舐めたりしそうな子たち(06&01カスタム)


今週は表情系のDDさんを2人カスタム。
まずはDDH-06さん。

D1017-5.jpg

キバっ子で開口っ子。
キバは今回はパテで製作。口内にあわせてゆるやかにカーブさせています。

D1017-3.jpg

口内&舌パーツはグラデーション塗装で立体感を強調。さらに舌は中央部分を少しだけ凹ませて立体感を強調しました。

D1017-2.jpg

ケモノっぽい荒ぶった表情になるようにメイク。

D1017-10.jpg

キバっ子&元気溢れる表情なので、ネコ耳も似合いますネ。

オークション会場はこちら


1/29  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて01幼女さん。

D1018-1.jpg

こちらの子もいつもとは違う雰囲気を目指して、どんな表情にするのかを思案。
そんなわけでにっこり微笑みつつも舌をぺろり! と舐め上げた、小悪魔ちっくな子ができました!

D1018-11tw.jpg

眉も吊り眉でなんとも言えぬドヤ感があります。

D1018-7.jpg

メガネを付けると、いかにも悪巧みしていそうな表情になりますね。

D1018-10.jpg

オークション会場はこちら

1/29 22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

1/22 八重歯なDDH-10ちゃん&激おこDDH-01ちゃん

今回は歯にこだわった2人の幼女さんをカスタムをつくりました。

D1015-4.jpg

まずは八重歯(片キバ)なDDH-10ちゃん。
開口のインパクトが大きいですが、鼻や顎など全体的にめっちゃ削り入れてます。

D1015-5.jpg

奥行きのある造形を意識して舌をパテで整形。
歯はDDのソフビを削りだしてつくってみました。

D1015-2.jpg

造形にあわせて眉も勢いよく持ち上げてます。

D1015-11tw.jpg

元気な表情がイイ感じです。

オークション会場はこちら


1/22  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて01ちゃん。
こちらは怒りをためた、激おこ顔。

D1016-6.jpg

数年前、当時『激おこプンプン丸』というフレーズが流行った頃、そういえば怒り顔の子をカスタムしたなぁ……とふと思い出し製作。

ちなみに当時製作したのが白肌のこの子!

D673-01w追加画像.jpg

HDDのフォルダからこの子の画像を見つけたのが今回のカスタムのはじまり。

というわけで今の私は激おこちゃんをセルフリメイク! ノーマル肌で怒りに震えつつも頬を赤らめた表情の幼女さんを製作してみました。

D1016-1.jpg

ヘッドは全体的に削ってから口は開口。ちなみに歯はパテ製になります。

D1016-2.jpg


D1016-8.jpg

食いしばった歯と屈辱に歪む眉の感じがたまりません。




オークション会場はこちら

1/22 22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

1/15 DDH-09さん&DDH-01ちゃん

D1013-12.jpg

DDH-09さんとDDH-01ちゃんをカスタムしました。
09さんは少しツリ目気味にアイラインを描きました。

D1013-3.jpg

ややリップを濃いめの色合いで仕上げ、口元を強調。
あわせて各所のシャドウも調整しましたー。

D1013-5.jpg

知的なおねーさんといった雰囲気の子になりました。
表情的に赤目との組み合わせもイイ感じでございます。

D1013-11.jpg

オークション会場はこちら


1/15  22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


D1014-12.jpg

続いてメガネっ子modeでも撮ってみた幼女さん。
目元をシャープに仕上げつつ、口元を少し緩めて描画。

D1014-5.jpg

ぽかん口&潤んだ雰囲気のレジンアイをあわせてほっとひと息ついたような表情を仕上げました。

D1014-1.jpg

今回アイラインの描き方を少し変更してみたのですが、なにげにイイ感じに仕上がったと思います。

D1014-8.jpg

オークション会場はこちら

1/15 22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

1/11 にっこり開口DDH-10ちゃん&どやニンマリDDH-01ちゃん

D1011-6.jpg

MDD向けにカスタムした2人を紹介します。
まずは開口DDH-10カスタムちゃん。

D1011-1.jpg

明るい笑顔のにっこりちゃん。
ハートなアイを採用してみました。


なにげに久々な10番ちゃん。振り返って見たら1月以上出品していませんでした。
限定ヘッドなのでついつい入手が途切れがちというのもありますが、歯パーツをカスタム中…
1度目……パテで製作。表面処理中に集塵機に落として粉みじん
2度目……パテで製作。パーツのサイズ検証中に床に落とし、そのまま行方不明

D1011-2.jpg

という2度の失敗を重ねまして完成が大幅に遅れたという要素もあったりします。
3度目の正直の歯パーツはDDのソフビを削って作り、なんとか形にすることができました。


D1011-11.jpg

3度目の正直の笑顔な子、ぜひぜひご覧くださいませ。
オークション会場はこちら

1/11  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


D1012-1.jpg

続いてドヤ顔気味な01幼女さん。
にっと結んだ口元に、キラキラお目々。

D1012-4.jpg

カスタムが完成した際にキンパツ青目しかない! と思いまして、今回こんな感じに撮ってみました。

D1012-7.jpg


D1012-10.jpg
強気そうな幼女……やっぱりイイ!


オークション会場はこちら

1/11 22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

1/4 2017年DDカスタムはじめ

D1010-13.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年はよりレベルアップした『可愛い』を目指してカスタムしていきたいと思います。
今後とも『ももいろ*マンボウ』をよろしくお願いします。

というわけで新年最初のカスタム出品は恒例の巫女装束を着せて撮ったカスタムっ子たちです!

D1009-4.jpg

まずはDDH-06セミホワさん。
にぱっと誇らしげに笑う元気っ子をつくってみました。

D1009-1.jpg

口内パーツはパテで造形。八重歯はプラ棒を加工してつくっています。
今までの開口カスタムより口内が深く造形されている&歯の主張が強いので、インパクトありまくりです!

D1009-8.jpg

D1009-10.jpg

オークション会場はこちら


1/4  22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて優しげに微笑んだ幼女さん。

D1010-8.jpg

ヘッドはDDH-01。全体的に削ってからペイントしています。

D1010-2.jpg

濃い茶系のストレートの髪型を採用。なんとも、おっとりした雰囲気があります。

D1010-5.jpg

とてもしっかり者な印象がありますね。

D1010-11.jpg

オークション会場はこちら

1/4 22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする