2017年02月26日

2/26 『喜』『怒』哀楽な開口カスタムちゃんたち

今週のカスタムは表情系のDDさんたち!

まずは『喜』なDDH-09さんからご紹介!

D1025-1.jpg

開口で明るい笑顔の子を作ってみました。
口内&歯はパテで製作。
紛失の恐怖に怯えながら(研磨中によくすっ飛んでゆく)歯を最後まで磨き上げることができました。

D1025-3.jpg

舌&歯は別パーツ化することで塗装が楽になり、立体感も強調されるのがイイ感じ。

D1025-7.jpg

青い瞳似合うなぁ♪
アイラインや二重はシンプルなデザインにして、よりフィギュア的な雰囲気を目指しています。

D1025-8.jpg

オークション会場はこちら


2/26  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて『怒』〜なDDH-10カスタム幼女さん。

D1026-5.jpg

この所、10番ちゃんカスタムを続けてやってきたせいか、どうもネタがかぶりがち。
片キバとかキバっ子は最高なんだけど、ちょっと違った雰囲気の子がつくりたいなぁ……と思案。

D1026-2.jpg

悩んだ末に、先月何年ぶりかにカスタムした01の怒り顔ちゃんのことを思い出しまして10番ちゃんの怒り顔を作ってみた次第。


D1026-7.jpg

口元のかみしめっぷりがお気に入り。

D1026-8.jpg
「何! なんなのよッ!」

負けず嫌いで、からかわれるとめっちゃ怒る……そんな幼女を妄想しましたとサ。



オークション会場はこちら

2/26 22時45分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

作れば作るほど奥が深いなぁと感じる開口カスタム。
今後もより面白い子を作れたらいいなぁと思っております。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

2/19 テンション高めな幼女ふたり


今週はテンション高めの2人をカスタム。
まずはDDH-01ちゃん。

D1023-2.jpg

不敵に微笑む開口っ子。
ドヤッとした眉になにやら企んでいそうな口元。
見るからにひとくせありそうな幼女さんです。

D1023-1.jpg

口内&舌パーツはここ最近のカスタムのやりかたを踏襲。
舌や口内のグラデーション塗装は少し控えめにし、フィギュア寄りの仕上げにしてみました。

D1023-8.jpg

D1023-11.jpg

「ふっふっふーん」
隙あらばオネダリしてきそうな子ですねー。

オークション会場はこちら


2/19  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いてDDH-10幼女さん。

D1024-2.jpg

キバっ子さんで、なんとも荒ぶった表情の子です。

D1024-5.jpg

キバ、口内、舌の3パーツをつくって合体。
キバのつくりかたは今回のヤリカタで自分なりの作り方がなんとなく確立したっぽい。
あとは研磨中に無くさないようにすることかなぁ……。

D1024-10.jpg

D1024-8.jpg

動きのあるポーズを付けるとキラリと光る子ですヨー。

オークション会場はこちら

2/19 22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

2/14 DDH-06さん&DDH-10ちゃん

バレンタインデーですが平常運転……どころかお仕事がアレすぎて遠い目をしている私です。
こんばんは。
そんなこんなで今回のカスタムを紹介してきます。

D1021-1.jpg

まずはセミホワ肌のDDH-06さん。


目元に深みのある色合いを出したいなぁと考えて、
色の重ね方や、筆を使ったシャドウの入れ方を変えてみた子です。

D1021-6.jpg

少し今までと違う塗り方なので、慣れるまでは時間かかりそうですが、カラーの重ね方でいろいろな表現ができそう。

D1021-3.jpg
口は削って少し歯の見えるオープンマウスにしています。


D1021-10.jpg

オークション会場はこちら


2/14  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

D1022-1.jpg

続いてDDH-10ちゃん。
少しオトボケ顔の開口キバっ子ちゃん。

D1022-6.jpg

口内はパテで仕上げた後、片キバを描いてます。
元々吊り目気味の10番ヘッドにはキバは妙に似合いますネ。
油断するとついついキバっ子にしてしまうという。

D1022-3.jpg

06さんとメイクを応用した塗り方でアイライン&眉をペイント。
カスタムの方向性が異なるので、色の重ね方は控えめにしていますが、ちょっと違った目元になったとは思います。

D1022-10.jpg

オークション会場はこちら

2/14 22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

赤と青の双子幼女

今年初になります、カスタムセット出品!

D1020-01SetSw追加画像.jpg

私がカスタムヘッドを、当サークルのさんごがお洋服やウィッグを制作。
別名、さんごの負担ハンパ無い企画。

赤と青のドレスを身にまとった双子のDDH-01幼女さんができました!


まずは青いドレスを身にまとった普通肌の元気な子からご紹介!

D1019-3.jpg

元気っ子! 開口カスタムです。
口はハート型に近い形状で開口。
舌と口内パーツをパテで制作しています。

D1019-9.jpg

前回出品した06さんでやった舌の中央を少しへこませて立体感を強調する方法が気に入ったので、今回の子にも採用。
もぉー色んな角度から眺めて下さい!って感じの子です。

D1019-7.jpg

今回、口内の造形方法を少し変え塗装しやすく作りました。
このヤリカタで今後は開口っ子をつくろうと思います♪

D1019-1.jpg

アイライン等は造形にあわせてはっきりした色あい&シンプルにまとめてます。

ドレスは青のワンピース。

D1019-12.jpg

リボンモチーフのワンピース。ひそかに後ろにも大きなリボンがあるのがポイント。
もちろんソックスも、パンツもついてきます。

D1019-4.jpg

今回はドレスありきの企画なので、瞳もドレスの色に合わせて青色にしました。
ウィッグはロープチ。この子にあわせて前髪等をカットして調整しています。
また頭のリボンブローチはピン留め式で、ウィッグ以外の場所にも取り付け可能です。

D1019-5.jpg

オークション会場はこちら


2/6(月)  22時40分ごろ終了予定です。

続いて妹さん。

D1020-2.jpg

こちらはセミホワイト肌で、姉とは正反対な大人しいフンイキを目指してみました。
これくらい小さな口はいつもペイントで仕上げてしまうことが多いのですが、今回はパテで口内をつくりました。

D1020-3.jpg

作ってるときはパテ口より、ペイントのみの方が楽だな〜と思うのですが、立体造形にすることで、自然な影が出るので撮影することを考えると楽でいいかも。

D1020-9.jpg

アイライン等は、姉とは反対に多色の塗りかさね。色を塗り重ねて目元に深みを出しています。
今回は緑系の色を隠し色として少し乗せてます。

ドレスは赤系のワンピース。

D1020-13tw.jpg

青いドレスと同仕様なので説明は割愛。

D1020-4.jpg

D1020-5.jpg
ウィッグは同デザインの銀髪系の色を選びました。

オークション会場はこちら

2/6(月) 22時45分ごろ終了予定です。


というわけで、双子なカスタムセットでした。

D1020-two.jpg

大変だけど双子で制作&撮影するとテンションがあがりますね。
いつになるかはわかりませんが(お洋服担当の都合もあり……)、また双子ちゃん……やりたいなぁ。

というわけで、よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする