2017年03月28日

3/28  にゃんにゃんDDH-10双子カスタム

双子のDDH-10番ちゃんカスタムを製作しました。

D1034-10.jpg

今回はヘッドとアイにくわえて、さんごが製作した『ねこ耳カチューシャ』がオマケに付いてきますよー。

D1033-5.jpg

まずは普通肌の10番ちゃん。

こちらは元気っ子。
開口&キバっ子でございます。
つり目気味のアイライン&眉で元気さを強調!
ヤンチャそうな子になりました。

D1033-2.jpg
そういえば今回エアブラシでちょっぴり発見がありまして、チークの重ね塗り等がイイ感じに決まりました。
今後もこのやりかたをマスターして仕上げに反映したい所ですね。

D1033-blog1.jpg

で、一番の特徴でもある開口部分。
キバ&舌は別パーツで造形しています。

D1033-11.jpg


オークション会場はこちら


3/28  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いてセミホワ肌っ子。

D1034-4.jpg

優しい顔立ちで微笑むセミホワちゃんです。
こちらの子にもねこ耳カチューシャが付属。

D1034-3.jpg
少したれ目気味にアイホールを加工&アイラインをデザインしました。
大きくにっこり笑った口元が特徴。

D1034-1blog.jpg

口はスタンダードな歯と舌のあるタイプで歯はちゃんと口の中でU字型に造形してあります。

D1034-8.jpg

オークション会場はこちら

3/28 22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

3/20  オドオドDDH-01ちゃん&つり目っ子なDDH-06さん

D1032-7.jpg

今回の幼女枠はDDH-01ちゃん。
最近MDD向けカスタムはキバっ子やフキゲンそうな子等々、気の強そうな子を作ってきたので、
今回は思いっきり気が弱そうな子をカスタムしてみました。

D1032-1.jpg

困り眉にへの字口。
泣き顔……ほどよわよわな顔立ちではありませんが、やや挙動不審なオドオドっ子ができました。

D1032-8.jpg

ぐっと耐える表情がたまりません。
そういえば、今回の子(06さんもですが)は1月ぶりに非開口カスタムだったりします。

D1032-13.jpg

表情の幅を拡げるためにも、いろいろな手法でカスタムを仕上げていきたい所ですねぇ。

オークション会場はこちら


3/20  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて06さん。
D1031-3.jpg

優しい顔立ちのおねーさんもイイですがやっぱりこういうキャラも欲しいよねーというか、必須!なつり目っ子をカスタムしてみました。

D1031-2.jpg

そんなわけでつり目加工〜。
アイホールの形状を決めるまでは楽ですが、アイホールの内側削りの調整が地味に大変。

D1031-8.jpg

06らしくない雰囲気の子になりました。

D1031-10.jpg

キリっとした雰囲気。今回この服を着せましたが学生服着せたり、メガネかけさせてもイイなぁ……と思いましたとサ。

オークション会場はこちら

3/20 22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ゴキゲン&フキゲンな幼女たち

今週のカスタムは幼女2人。
ご機嫌な感じの子(DDH-10)とフキゲンな感じの子(DDH-01)をつくってみました。

D1030-3.jpg

まずはDDH-01さん。
不機嫌なイメージで製作。
ヘッドを全体的に削ってから開口。

D1030-5.jpg

パテ製の口パーツを表面処理した後貼り付けています。
歪めた口や左右非対称な眉を描いて、ドン引きしているような表情を目指してつくりました。
アイラインやチーク等はシンプルな色合いでまとめ、より表情がわかりやすくなるよう工夫しています。

D1030-8.jpg

D1030-1.jpg

需要あるかなーと思いつつも、こういう極端な表情の子は撮影していてたのしいですね。

オークション会場はこちら


3/13  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて10幼女さん。

D1029-3.jpg

下がり眉でネコ口開口。
機嫌良さそうな浮かれた表情の子ができました。

D1029-5.jpg

今回の開口は歯・舌・口内の3パーツ構成。
横から見るとにゃんとも愛らしい口元になっています。

D1029-11jpg.jpg

10番ちゃんは造形の情報量が多めなので、口も情報量多めの方がしっくりくると感じています。

D1029-8.jpg

オークション会場はこちら

3/13 22時45分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


D1030-twin2.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

ニコニコ06さん&オドオドな01ちゃん

今週のカスタムはDD&MDD。
最近凝っている開口カスタムです。

まずは開口06カスタムさん。

D1027-1.jpg

笑顔な女の子でございます。

D1027-2.jpg
口は表面処理中のパーツ紛失と戦う口内、舌、歯の3パーツ構造。
今回もヤスリがけ中に1回ベロパーツをなくして作り直しました(;´Д`)


D1027-12tw.jpg

口内を下から見るとこんな感じ。
パーツが増えると情報量が増えてイイ感じです。

D1027-10.jpg

メイクは造形の方向にあわせてシンプルなデザインのアイライン&色使いで仕上げてます。

ノリの良さそうな子ですねぇ。

オークション会場はこちら

3/5 22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



続いてMDD向けの01ちゃん。

D1028-1.jpg

テンション高めの開口が続いたので、今回は小さくおくちを開けた子です。
口内パーツはパテで製作。
研磨し表面処理を終えた後エアブラシでペイント。

D1028-7.jpg

ぽかん口開口はものすごくシンプルなんですが、なにげにバリ取りが大変だったりする。
ちっちゃいからね。
しかし仕上げてみれば立体による情報量のおかげでイイ感じの口元に!
自然に影が落ちるし、なによりエアブラシで塗るから口内のペイントがキレイだしねぇ。

D1028-8.jpg

少し内気なオドオドした雰囲気の子になりました。

D1028-4.jpg

オークション会場はこちら

3/5  22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする