2017年04月30日

4/30 開口幼女ふたり。キバっこDDH-10&にっこりDDH-01ちゃん

ここ最近06ヘッドカスタムがマイブームだったせいでしょうか、片方はDD向けという出品スタイルが多かったのですが、久々に2人同時のMDD向けカスタムを製作。

D1044-1.jpg

まずはDDH-10ちゃん。
野性味と知性が入り交じったキバっ子。
要は狡猾な悪巧みとか得意な系の幼女さま。

D1044-8.jpg


キバはやや長めの子を作る傾向があるのですが、今回は少し短めに造形。

D1044-6.jpg

角度によって(俯瞰で撮る等)キバが一部または全部隠れるなど、立体造形ならではのお口が楽しめるようになっています。

D1044-12.jpg

なにやら企んでいそうな笑顔な10番ちゃんですよ。


オークション会場はこちら


4/30  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて01ちゃん。

D1045-5.jpg

こちらも開口カスタムです。
大きめの瞳とあわせてにっこり笑顔を目指してみました。

D1045-7.jpg

やはり角度によって歯が隠れる等の楽しみ方もありますよ。


D1045-1.jpg
アイラインはやや太め&シンプルなデザインで仕上げ、より表情を際立たせてみました。

D1045-4.jpg

オークション会場はこちら

4/30 22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

4/24 おねーさん2人……DDH-06さんとDDH-09さん

今回のカスタムはDDH-06&DDH-09さん。

D1042-2.jpg

まずはDDH-06さん。

たれ目気味な優しげな顔立ちをイメージして製作。
アイホール下部を外側を中心に削ってから、アイラインを下方向へ長く描画しタレ目度を上げてみました。

D1042-3.jpg

また、アイラインの重ね塗りの際末端のグラデーションを強調した塗り方で仕上げてます。


D1042-1.jpg

そんでもって……ホクロ!
好みが分かれる部分だとは思いますが、この子は似合う! ゼッタイに合うはず!と思って描いてみました。
何を隠そう私泣き黒子スキだったりします。

D1042-4.jpg

リップはエアブラシでペイント。
仕上げに口角はいつも通りに筆で入れつつ、口の中心部も強調するようにペイントしています。



オークション会場はこちら


4/24  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

D1043-3.jpg

続いてDDH-09さん。
今回は無愛想な雰囲気の子をイメージしてメイク。
エアブラシでリップをメイク。口角はムスッ!とした形にむすびました。

D1043-1.jpg

眉もテンション低めにあまり角度を付けずに描き、テンション低めの表情をめざしました。
アイラインはシンプルなデザインで仕上げ、エアブラシのシャドー吹きで目元を強調。

D1043-5.jpg


青目=金髪が大正義ですが、今回はなんとなく濃いめの髪が似合うなと思い、このウィッグをあわせて撮影。

D1043-10.jpg

オークション会場はこちら

4/24 22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

4/18 ツリ目なDDH-06さんとキバっ子DDH-01ちゃん

D1040-5.jpg

DDH-06さん。
元造形は優しげな造形の06さんですがツリ目っ子で、凛々しい雰囲気のおねーさんに仕上げてみました。

D1040-4.jpg


アイラインは久々の重ね塗りで重量感を出して目元の印象を強めています。

D1040-3.jpg

メガネも似合う!

D1040-10.jpg

オークション会場はこちら


4/18  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

D1041-1.jpg


続いてキバ!なDDH-01さん。
片キバというか、八重歯な幼女さん。

キバっ子は油断するとテンションが高すぎて荒ぶった表情になるので……

D1041-5.jpg

今回はキバ小さめ&歯も控えめ、眉の角度も控えめにした大人しめのキバっ子さんにしてみました。

D1041-3.jpg

写真だとわかりにくいですが、口内パーツは丸くキバは舌より前に付いておりますので、角度をつけて見てもイイかんじに見えるのがポイント。
ちゃんと造形すると歯や口内の影が自然に見えるのがイイですねー。

D1041-8.jpg

オークション会場はこちら

4/18 22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

4/14 悪巧みの笑顔! DDH-10ちゃん

今回のカスタムはDDH-10ちゃん。

D1039-1.jpg

歯を見せて笑うDDH-10カスタム幼女さんであります。

D1039-4.jpg

悪巧みに長け、大人を翻弄するようなMにはたまらない幼女さんができました。

D1039-8.jpg

開口にあわせて鼻も細く低く削ってます。
また、アイラインは表情的なバランスを考えて少し太めのデザインを採用。

D1039-2.jpg

ドヤ!

D1039-10.jpg

ニシシ!



オークション会場はこちら


4/14  22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

4/10 DDH-09セミホワさんとDD/MDD両対応なDDH-06さん

今回のカスタムはDDH-09&DDH-06さん。
01も10も出品していない週って珍しい?かも。

D1037-2.jpg

まずはDDH-09さん。
セミホワ肌のおねーさん。
09の魅力と言えばやはり情報量多めの目元&唇。

D1037-5.jpg

D1037-7.jpg

そんなわけで、リップはエアブラシで仕上げつつ、情報量多めの目元を目指して重ね塗りで仕上げを頑張ってみました。
アイラインのグラデーションもさることながら、なにげに薄く溶いた紫をアイラインに沿わせて塗ってマス。

D1037-10.jpg

白髪&赤目で神秘的な雰囲気を狙って撮影してみました。




オークション会場はこちら


4/10  22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて06さん。
時々見かけるDDH-06でMDDな子。
こういうバランスも面白いなーと思い、DDボディとMDDボディどちらにもあわせやすい子をイメージしてカスタムしてみました。

D1038-4.jpg
DDボディだとこんな感じで……

D1038-4b.jpg
MDDボディだとこんな感じになります。

表情は開口片キバっ子。

D1038-7.jpg

表情としては私らしいテンション高めの表情になっています。

D1038-10.jpg

D1038-8.jpg

どちらのボディもイイ感じ。
気分に合わせて成長したりロリ化しても面白いかも!

オークション会場はこちら

4/10 22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする