2017年09月28日

9/28 明るい笑顔の開口DDH-06さん!

D1087-4.jpg

現在出品中のDDH-06さん(開口)カスタムを紹介します。
おねーさんからMDDまでいける06ヘッド……。
今回は、はにかむように微笑む女の子をイメージして、カスタムしました。

D1087-8.jpg

私の開口カスタムは…やたらクチを大きくしてしまう傾向があるので、今回は大人し目な開口。
唇の造形をすべて削り落としてから開口しようか? とも思いましたが、今回はヘッドの元の唇を少し残すように削ってから開口しています。

口内パーツはいつものごとくパテで作成。
どうも口内パーツの塗装、暗くなってしまう傾向があるので、いつもより少し明るめの色でエアブラシをかけてみました。

D1087-11.jpg

照れたような、自然にわき出るような微笑み。
なんとなくですが、開口笑顔にしたことで私が普段カスタムする06さんより、すこし幼い印象に仕上がりました。

眉もなだらかなラインで描き、優しげな表情をさらに強調しています。


D1087-5.jpg

オークション会場はこちら


9/28  22時15分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:29 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

9/24 おくちが特徴的! なDDH-10ちゃんとDDH-01ちゃん

今週製作したカスタムを紹介しまーす。

D1085-2.jpg

まずは久々の開口! 片キバ(八重歯)なDDH-10ちゃん。

ヘッド全体(鼻から口にかけて特に重点的に)を削ってから開口し、口内パーツをパテで作成。

D1085-3.jpg

今回は造形的にはシンプルに仕上げてみました。
併せて鼻をがっつり削って細く&低く加工しています。

D1085-4.jpg

開口具合といい、V字な眉といいテンション高めの表情になりました。
拳を突き出したりアクティブなポーズがとっても似合います。

D1085-7.jpg

オークション会場はこちら


9/24  22時15分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いてDDH-01ちゃん。

D1086-1.jpg

こちらはにゃんこっぽいモタくち……ωな口を描いています。
いつものように鼻から口にかけて全体的に削りまくってからペイント。

D1086-4.jpg

きょとんとしたような、何かをじっと見つめるような表情の子になりました。

D1086-2.jpg

なんとも猫っぽい雰囲気なので、併せてアイも黄色をチョイスしています。

D1086-11.jpg

オークション会場はこちら

9/24  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:48 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

9/18 困り顔&どや顔なDDH-01ちゃんず

D1083-7.jpg

今週はDDH-01ちゃんを2人カスタムしてみました。
まずは困り顔な幼女っ。

D1083-8.jpg

困り眉でオドオドした口元。上目づかいでこちらをじっと見ている……そんな子をつくってみました。

シンプルなデザインのアイラインですが、塗り方を調整。
内側を濃く、アイラインの外側を明るめの色で仕上げてます。

D1083-6.jpg

目尻側のぴょんと跳ねた睫毛がポイント。
困り眉とあわせることで、なんとも警戒心が強そうな表情になったと思います。

D1083-12.jpg

オークション会場はこちら


9/18  22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

D1084-1b.jpg

続いてこちらは強気そうな表情のDDH-01ちゃん! どや顔です。
口元を『にっ』と引き結んだ表情を活かすべく、ヘッドの各所を削りました。

D1084-3.jpg

アイラインは私にしてはやや珍しいデザイン。快活な印象にすべく、アイラインの末端を……目尻のデザインをいつもと変えてます。

D1084-8.jpg

今後もこのタイプのデザインは研究していきたいところですね。

D1084-12.jpg

オークション会場はこちら

9/18  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:47 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

9/10 ジト目なDDH-01ちゃんと、4年ぶりのDDH-03さん

今週のカスタム紹介です。

D1081-2.jpg

まずはテンション低めでジト目! な幼女DDH-01ちゃん。
まず01ヘッドの定番の加工からスタート。
ヘッド全体(鼻から口にかけて特に重点的に)を削ってます。

D1081-3.jpg

特にこだわったのはアイホールの開け方。
アイホール上部を平らにつつ、ちゃんとレジンアイがフィットするよう削りました。
というか、アイホールのカタチを決めるよりも、その後の調整が地味に大変だったのでした!

D1081-4.jpg

興味なさげな表情なのにノリノリといったフンイキ。
瞳は表情にあわせて少しどよーんとしたパターンを採用してます。

D1081-13.jpg

まっすぐなアイライン……なにげにムズカシイのですが、描いていて楽しかった。
テンション低めの表情でぶい! このギャップがたまりません。

やる気なさげな口元も良い感じ。
毒舌キャラとして楽しむもヨシ、コミ症気味な子として愛でるもヨシな01ちゃん……なのでした!


オークション会場はこちら


9/10  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

D1082-4.jpg

続いて久々すぎるDDH-03さん。
実は今を去ること11年ほど前、オークション出品デビュー作に選んだのは03ヘッドでした。
あの頃はよく03ヘッドをカスタムしていたなぁ。
そんな昔を懐かしみつつのカスタム……楽しかったです。
03ヘッドを前にオークションに出品したの、タイトルに書きましたように約4年前ですってね!

D1082-3.jpg

乙女!といったイメージで制作。
乙女度を高めるべくアイラインを重ね描きし、アイラインの情報量を高めています。
瞳(アイホール)自体もデフォルトの造形よりは大きめに広げ、よりっぱっちりした瞳のオンナノコに振ってます。

D1082-7.jpg

口元は微笑ぎみに口角を調整。
チークはポイントで少し濃いめに仕上げ。
瞳はきらきら度の高いパターンのものを採用し、より乙女なフンイキを目指しました。


03見てはいけない角度の少ない、様々な角度から見て楽しめるヘッドです。
もちろん流行はあるでしょうが、まさに名作と言える造形ですね!


D1082-6.jpg


オークション会場はこちら

9/10  22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:38 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

9/3 DDH-09さんとDDH-01ちゃんに新レジンアイを使ってみた

今回のカスタムはおねーさんと幼女の組み合わせ。
D1079-8.jpg

ちょっと雰囲気を変えたおねーさんを作るべくDDH-09(セミホワイト肌)さんをカスタム。
アイラインを外側寄りに描いてみた。
また眉は太眉で優しさアップ。全体的にグラデーションを強調したペイントで柔らかい雰囲気を目指してみた。

D1079-1.jpg

チーク&リップはナチュラルに。瞳は白肌と言えばコレ……ベタですが赤目にしてみました。

ちなみに今回のレジンアイは新原型、新製法のものを採用。
また白目がきっちり見えるように、従来のパターンのカラー&サイズを調整しています。

D1079-9.jpg

D1079-12.jpg

いつもと違った雰囲気の子になったとおもいますが、どんな感じでしょう。
反応が気になりますねー。

オークション会場はこちら


9/3  22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

D1080-1.jpg

続いてDDH-01ちゃん。
にっこり&おしゃまな表情の幼女さん。
にっと吊り上がった口元がチャームポイント。

D1080-2.jpg

アイラインは少し睫毛を長めに描画。
また目尻を強調するようなデザインにしてみました。

D1080-6.jpg

セミホワ09さんと同じく新製法&新色のレジンアイを採用。
いつもの青目より明るいカラーリングなのがポイント。
パターンもサイズを変更することで瞳のパターンの形と白目をしっかり見せ、より表情が出やすくなるように調整してみました。

D1080-4.jpg

新レジンアイはバリエーションを作りやすくすることがコンセプト。
今後はいろいろなデザインのものに挑んでいきたいと思っています。

オークション会場はこちら


9/3  22時45分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:16 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする