2017年09月10日

9/10 ジト目なDDH-01ちゃんと、4年ぶりのDDH-03さん

今週のカスタム紹介です。

D1081-2.jpg

まずはテンション低めでジト目! な幼女DDH-01ちゃん。
まず01ヘッドの定番の加工からスタート。
ヘッド全体(鼻から口にかけて特に重点的に)を削ってます。

D1081-3.jpg

特にこだわったのはアイホールの開け方。
アイホール上部を平らにつつ、ちゃんとレジンアイがフィットするよう削りました。
というか、アイホールのカタチを決めるよりも、その後の調整が地味に大変だったのでした!

D1081-4.jpg

興味なさげな表情なのにノリノリといったフンイキ。
瞳は表情にあわせて少しどよーんとしたパターンを採用してます。

D1081-13.jpg

まっすぐなアイライン……なにげにムズカシイのですが、描いていて楽しかった。
テンション低めの表情でぶい! このギャップがたまりません。

やる気なさげな口元も良い感じ。
毒舌キャラとして楽しむもヨシ、コミ症気味な子として愛でるもヨシな01ちゃん……なのでした!


オークション会場はこちら


9/10  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

D1082-4.jpg

続いて久々すぎるDDH-03さん。
実は今を去ること11年ほど前、オークション出品デビュー作に選んだのは03ヘッドでした。
あの頃はよく03ヘッドをカスタムしていたなぁ。
そんな昔を懐かしみつつのカスタム……楽しかったです。
03ヘッドを前にオークションに出品したの、タイトルに書きましたように約4年前ですってね!

D1082-3.jpg

乙女!といったイメージで制作。
乙女度を高めるべくアイラインを重ね描きし、アイラインの情報量を高めています。
瞳(アイホール)自体もデフォルトの造形よりは大きめに広げ、よりっぱっちりした瞳のオンナノコに振ってます。

D1082-7.jpg

口元は微笑ぎみに口角を調整。
チークはポイントで少し濃いめに仕上げ。
瞳はきらきら度の高いパターンのものを採用し、より乙女なフンイキを目指しました。


03見てはいけない角度の少ない、様々な角度から見て楽しめるヘッドです。
もちろん流行はあるでしょうが、まさに名作と言える造形ですね!


D1082-6.jpg


オークション会場はこちら

9/10  22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:38 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。