2017年06月27日

6/27 MDDカスタムセット『カエルとおでかけ 雨の日散歩』の紹介です

D1060-09.jpg

カスタムヘッドとさんご製作のお洋服のセットです。
ボディと靴があれば、すぐに画像のドールにすることができるセットになります。


D1060-6.jpg

今回は梅雨をテーマにしたセーラーカラーのツーピースを着た幼女さん。
お洋服やウィッグはもちろんですが、付属の葉っぱの傘や2匹のカエル……てるてる坊主など。

D1060-17.jpg

盛りだくさんなセットになりました。

付属のお洋服セットは、さんごが製作。
こちらにつきましては、さんごがblogで紹介していますので、あわせてご覧いただけると嬉しいです。
http://sango-momo.hateblo.jp/entry/2017/06/27/171336


私の担当したカスタムヘッド。

D1060-1.jpg

今回は明るい笑顔の幼女さん。
さんごがblogに載せていたイメージイラストにあわせてカスタムしてみました。

D1060-7.jpg

ヘッドは全体的に削って造形を変更。
特に元より低く、それでいて鼻であることがわかるよう造形を消さないように……調整に時間をかけました。

D1060-8.jpg

アイホールはぱっちり瞳に。
口元は大人しめの子が笑っているイメージでやや小さく開口して笑顔に仕上げました。


歯と舌は別パーツ。歯は実際の歯と同じくU字型になっていて、隙間も作りました。
口内に自然に影が落ちる等、良い感じの効果が出るので、キチンと造形するのは好きですね。


D1060-13.jpg


オークション会場はこちら


6/26  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

6/18 開口DDH-06さん&にっこり片キバDDH-01ちゃん

今回のカスタムはDDH-06&DDH-01。
いろいろとありまして、あれだけバンバンやっていたパテ開口ヘッドから気持ち的にやや遠ざかっていた今日この頃。

D1058-3.jpg

そんなわけで、先月末のカツオなDDH-10ちゃんから久々のパテ開口カスタムはDDH-06さん。

にっこり大きく笑った笑顔な子。少したれぎみにアイホールを削り、笑顔を強調してみました。

D1058-1.jpg

チーク&シャドウは控えめに仕上げ、爽やかな印象のメイクにしてみました。

D1058-5.jpg

マンガ的な表情だなぁ……と思い、アイはハート目をチョイス(オマケに普通タイプのアイを付けるつもりですが……)。


D1058-8.jpg

テンション高めの笑顔がイイ感じです。


オークション会場はこちら


6/18  22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


D1059-5.jpg

続いてDDH-01番ちゃん。
こちらはにっこり+片キバの幼女です。

少しツリ目気味にアイラインを描き、にっこり笑顔にペイント。

D1059-6.jpg

左の口元から控えめにキバがちらりと見える……いたずらっぽい雰囲気の幼女さんになりました。

D1059-4.jpg

たくらみ顔にも見えますネ。
私の作るMDDっ子って、困っているか、大口開けて笑っているか、嫌な顔している……そんなタイプが多いのですが、この子はちょっと珍しいタイプかもしれません。
もっと、いろいろな子とカスタムできるようにならなくては……ね。

D1059-8.jpg

レジンアイを上目づかい気味にセットしてもイイ感じですぞ。

オークション会場はこちら

6/18  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

6/11 じっと耐える……ガマン顔の幼女さん

D1057-7.jpg


今回はMDD向けDDH-01ちゃんをカスタムしました。
表情系カスタムで、じっとガマンしているようないじらしい子をイメージしてカスタムしました。

D1057-13.jpg

ヘッドを全体的に削ってからペイント。
口はシンプルな仕上げにしたかったのでペイントになります。

D1057-4.jpg

眉は困り眉気味。
アイラインも末端を下げ、気弱な感じを目指してみました。

そんなわけで、泣いちゃいそうな気持ちをぐっとガマンしているような表情になりました。

D1057-10.jpg

オークション会場はこちら


6/11  22時5分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

6/8 口ぼくろでウフフなDDH-09おねーちゃん

D1056-3.jpg

DDH-09さんをカスタムしました。
セミホワイト肌で少しだけ口を開けたオープンマウスなおねーちゃん。
さらに、笑顔を色っぽくしたいなーと思いまして、口ほくろを描きました。

D1056-1.jpg

ツリ目気味なおねーちゃん、スキだなぁ私。

チークの色のセットを少し変更。

D1056-4.jpg

いつものベースカラーに加えて、少し明るい色を重ねて吹いてみました。
普通肌にはこの色まだ試していないのですが、セミホワイト肌にはかなり相性が良い気がします。

D1056-10.jpg

オークション会場はこちら

6/8  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

6/5 黒ロリータ服の幼女さん

D1055-2.jpg

お洋服付きのカスタムセット出品しました。
ボディと靴があれば、すぐに画像のドールにすることができるセットです。

今回は、ロリータドレスを着た大人しい雰囲気の幼女さんのセットをつくってみました。

D1055-4.jpg

D1055-5.jpg

今回のセット内容は
・カスタムヘッド(DDH-01)セミホワイト肌
・レジンアイ2種
・お洋服セット
(ワンピース、パニエ、ソックス、ぱんつ、リボンブローチ×2)
・ウィッグ

になります。

付属のお洋服セットは、さんごが製作。

D1055-10.jpg

フリルがモリモリ、レースもモリモリで重厚感のあるワンピースセットになります。
また今回は服の雰囲気にあわせて、ウィッグもいつもとは違ったタイプをチョイスしてみました。

セミホワっ子はカラーウィッグもあわせやすいですね。

D1055-7.jpg

私の担当したカスタムヘッド。
今回は大人しい幼女さんと言うことで、小さな口を作ることを決め削り開始。
ヘッドを全体的に削ってから、削りで口モールドを掘りました。
D1055-3.jpg

ぱっちり瞳に、小さな口。そして少し下がった眉。
守ってあげたいタイプの幼女さんになりました。


アイは2組付属。
赤目&青目の2セット。
D1055-1.jpg


写真は取り忘れたのですが、片っぽずつ使ってオッドアイにしてもイイ感じですよ。


オークション会場はこちら

D1055-12.jpg

6/5  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする