2017年04月14日

4/14 悪巧みの笑顔! DDH-10ちゃん

今回のカスタムはDDH-10ちゃん。

D1039-1.jpg

歯を見せて笑うDDH-10カスタム幼女さんであります。

D1039-4.jpg

悪巧みに長け、大人を翻弄するようなMにはたまらない幼女さんができました。

D1039-8.jpg

開口にあわせて鼻も細く低く削ってます。
また、アイラインは表情的なバランスを考えて少し太めのデザインを採用。

D1039-2.jpg

ドヤ!

D1039-10.jpg

ニシシ!



オークション会場はこちら


4/14  22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

4/10 DDH-09セミホワさんとDD/MDD両対応なDDH-06さん

今回のカスタムはDDH-09&DDH-06さん。
01も10も出品していない週って珍しい?かも。

D1037-2.jpg

まずはDDH-09さん。
セミホワ肌のおねーさん。
09の魅力と言えばやはり情報量多めの目元&唇。

D1037-5.jpg

D1037-7.jpg

そんなわけで、リップはエアブラシで仕上げつつ、情報量多めの目元を目指して重ね塗りで仕上げを頑張ってみました。
アイラインのグラデーションもさることながら、なにげに薄く溶いた紫をアイラインに沿わせて塗ってマス。

D1037-10.jpg

白髪&赤目で神秘的な雰囲気を狙って撮影してみました。




オークション会場はこちら


4/10  22時40分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて06さん。
時々見かけるDDH-06でMDDな子。
こういうバランスも面白いなーと思い、DDボディとMDDボディどちらにもあわせやすい子をイメージしてカスタムしてみました。

D1038-4.jpg
DDボディだとこんな感じで……

D1038-4b.jpg
MDDボディだとこんな感じになります。

表情は開口片キバっ子。

D1038-7.jpg

表情としては私らしいテンション高めの表情になっています。

D1038-10.jpg

D1038-8.jpg

どちらのボディもイイ感じ。
気分に合わせて成長したりロリ化しても面白いかも!

オークション会場はこちら

4/10 22時30分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

4/2 ジト目な幼女さん&凛々しいおねーさん

D1035-1.jpg

今週のカスタム1人目! はDDH-01ちゃん。

アイホールの削り方を調整しまして、ジト目な幼女をつくってみました。
口はちっちゃいですが開口してます。

D1035-11.jpg

なんとなくですがこういう表情+メカクレってイイなぁと思い撮影。

髪をかき上げたらオッドアイだった! という写真にすればよかったと後悔。

D1035-8.jpg

この子のオマケアイ、同デザインの別色のアイを付けてオッドアイ対応にしよう……。


D1035-12.jpg

オークション会場はこちら

よろしくお願いします。


D1036-1.jpg

続きまして、久々なDDH-09ヘッドをカスタムさん。
ニッと微笑むおねーさん。


D1036-6.jpg

ぱっちりな瞳に吊り目がちのアイラインを描きました。
凛々しさの中に色っぽさを感じていただけたら……と。

D1036-7.jpg

エアブラシでのリップ塗りは久々。
緊張するけれどたーのしー!作業です。
ニードルストッパーの調節がばっちり決まり、イイ感じに塗ることができました。

D1036-10.jpg

オークション会場はこちら


4/2  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

3/28  にゃんにゃんDDH-10双子カスタム

双子のDDH-10番ちゃんカスタムを製作しました。

D1034-10.jpg

今回はヘッドとアイにくわえて、さんごが製作した『ねこ耳カチューシャ』がオマケに付いてきますよー。

D1033-5.jpg

まずは普通肌の10番ちゃん。

こちらは元気っ子。
開口&キバっ子でございます。
つり目気味のアイライン&眉で元気さを強調!
ヤンチャそうな子になりました。

D1033-2.jpg
そういえば今回エアブラシでちょっぴり発見がありまして、チークの重ね塗り等がイイ感じに決まりました。
今後もこのやりかたをマスターして仕上げに反映したい所ですね。

D1033-blog1.jpg

で、一番の特徴でもある開口部分。
キバ&舌は別パーツで造形しています。

D1033-11.jpg


オークション会場はこちら


3/28  22時20分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いてセミホワ肌っ子。

D1034-4.jpg

優しい顔立ちで微笑むセミホワちゃんです。
こちらの子にもねこ耳カチューシャが付属。

D1034-3.jpg
少したれ目気味にアイホールを加工&アイラインをデザインしました。
大きくにっこり笑った口元が特徴。

D1034-1blog.jpg

口はスタンダードな歯と舌のあるタイプで歯はちゃんと口の中でU字型に造形してあります。

D1034-8.jpg

オークション会場はこちら

3/28 22時25分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

3/20  オドオドDDH-01ちゃん&つり目っ子なDDH-06さん

D1032-7.jpg

今回の幼女枠はDDH-01ちゃん。
最近MDD向けカスタムはキバっ子やフキゲンそうな子等々、気の強そうな子を作ってきたので、
今回は思いっきり気が弱そうな子をカスタムしてみました。

D1032-1.jpg

困り眉にへの字口。
泣き顔……ほどよわよわな顔立ちではありませんが、やや挙動不審なオドオドっ子ができました。

D1032-8.jpg

ぐっと耐える表情がたまりません。
そういえば、今回の子(06さんもですが)は1月ぶりに非開口カスタムだったりします。

D1032-13.jpg

表情の幅を拡げるためにも、いろいろな手法でカスタムを仕上げていきたい所ですねぇ。

オークション会場はこちら


3/20  22時35分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。


続いて06さん。
D1031-3.jpg

優しい顔立ちのおねーさんもイイですがやっぱりこういうキャラも欲しいよねーというか、必須!なつり目っ子をカスタムしてみました。

D1031-2.jpg

そんなわけでつり目加工〜。
アイホールの形状を決めるまでは楽ですが、アイホールの内側削りの調整が地味に大変。

D1031-8.jpg

06らしくない雰囲気の子になりました。

D1031-10.jpg

キリっとした雰囲気。今回この服を着せましたが学生服着せたり、メガネかけさせてもイイなぁ……と思いましたとサ。

オークション会場はこちら

3/20 22時50分ごろ終了予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

posted by ナギ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする