1000人目!

1000人目!となるカスタムヘッドを製作しました。 1/3ドールカスタムをはじめてはや10年。 ただただカワイイ子をつくりたい。上手くなりたい。 それだけを念じてカスタムを続けてきました。 もちろん私1人でカスタムを作っていたわけではありません。 私のカスタムをスキだと言ってくれる方々、お迎え後の様子を写真等で…

続きを読むread more

11/23 強気なDDH-06

今回はDDH-06ヘッドをカスタム。 06は造形的にも優しげな笑顔をイメージしてカスタムすることが多いのですが、 今回は強気な表情を意識してカスタム。 ツリ目&強気そうな眉を描いてみました。 表情と相まって赤い髪が似合いますね。 オークション会場はこちら 11/23 2…

続きを読むread more

11/20 DDH-01&DDH-10カスタム幼女ず

迫る4桁。別に何があるというわけでもないのですが、妙に緊張します。 平常心で行きましょう。 というわけで今週も幼女を2人ほどカスタムしました。 まずはDDH-10ちゃん。 セミホワイト肌の開口カスタム。 なんともハジケた元気っ子でございます。 口元のインパクトが大きいので、アイラインはシンプルなデザイ…

続きを読むread more

ナチュラルで行こう!

今回はDDH-09ヘッドをカスタムしました。 キレイなラインでシンプルなデザインを! そんなことを意識しつつメイク。 アイラインのデザインを終えてから『化粧』って感じの少し濃いメイクとはちと違うな……と思いチーク&シャドウはナチュラルに仕上げました。 なにげに3色使った口角の影の入れ方がお気に入り…

続きを読むread more

おっとりDDH-01ちゃん&DDH-10八重歯っ子!

あとちょっとで……その、あれですよ1000人目。 無駄にテンションが上がるナギです。 今回はMDD向けヘッドを2人カスタムしてみました。 DDH-01ちゃん。 おっとりした雰囲気の子。 バリバリーと口を削り、鼻を細く&低く造形変更した後、ぽかんーとした口を描いてみました。 アイラインはシンプルなデザイ…

続きを読むread more